« 自公連立政権誕生? | トップページ | 連立政権 »

2012.12.17

総選挙終わる

総選挙は事前の予想通り自民党の大勝に終わった。改めて世論調査をすごさを感じている。

民主党が予想より更に悪かったのにはいささか驚いた。

やはり太陽の党(石原)と維新の会(橋下)との合流あたりから様相がおかしくなったと思う。

自公で3分の2以上の議席を確保したわけだから、来年7月の参議院選挙までは物事はスムーズに進むのだろう。

私はまだ日本の維新に期待したいが、石原代表と決別し、みんなの党、未来の党と合流すれば面白いと思うが実現性は薄いだろう。

とにかく消費税の引き上げをそれぞれ1年延ばし、その間に景気対策をしっかりやってもらいたい。

|

« 自公連立政権誕生? | トップページ | 連立政権 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31701/56338852

この記事へのトラックバック一覧です: 総選挙終わる:

« 自公連立政権誕生? | トップページ | 連立政権 »