« Jリーグ | トップページ | 忘年会 »

2012.12.04

トンネル事故

ニュースで報じられているように、トンネルの天井板崩落事故が起きた。

飛行機のエンジンみたいなフード型の排気装置は目にしたが、トンネルにそんな天井板があった事自体知らなかった。                                                                    
事故に遭遇した人は不運としかいいようがないが、いつわが身に降りかかってくるかと思うとゾッとする。                                                 
一般道でも薄暗く、壁は老朽化し、これで大丈夫なのかと心配になるトンネルも結構ある。                                                                        
人は時が過ぎると事故があったことなどすっかり忘れてしまうが、国、県、事業者にはこの際徹底的に点検してもらいたい。

|

« Jリーグ | トップページ | 忘年会 »

コメント

>Y.Sさんお久しぶりです。コメントありがとうございます。
どこでどんな事故に合うかわからないので、気をつけようがないですよね。
とにかく点検をしっかりやってほしいですよね。

投稿: くろちゃん | 2012.12.07 13:02

私もニュースをみてゾッとしましたcoldsweats02
点検がされていたにもかかわらず、こんなありえない事故が起きる様では安心して道も通れませんよねrvcar

投稿: Y.S | 2012.12.06 20:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31701/56249020

この記事へのトラックバック一覧です: トンネル事故:

« Jリーグ | トップページ | 忘年会 »