« 日の出、日の入り | トップページ | デジタルフォトフレーム »

2009.12.06

大学ラクビー

今日は正午から福岡国際マラソンをみて、すぐにチャンネルを切り替え、国立競技場で行われた伝統の一戦、大学ラグビー対抗戦の早明戦を観た。今年は11月23日に秩父宮で行われた早慶戦を現地で見たので、こちらはテレビにした。

というのは今年の明治は弱く、慶応が強くて全勝同士の対決なのでこちらを選んだのだが、予想通り20対20の引き分けだった。そして昨日その慶応が帝京に負けたので、今日早大が勝てば対抗戦優勝だった。早大の楽勝と思ったが、なんとか後半逆転し薄氷を踏む勝利だった。それにしても明治は国立に来ると強いですね。吉田新監督の来年に期待しよう。

これで関西リーグ、関東リーグ戦、そしてこの対抗戦、それぞれのグループの全日程が終了した。さてこれから大学選手権だ。決勝戦は1月10日国立で行われる。今度は国立で見てみたいですね。どのチームが決勝に勝ち上がり日本選手権への出場資格を得て、社会人チームと試合が出来るかだ。出来ればもう一度早慶戦を観てみたい。まだまだラクビーシーズンは続く。

写真は11月23日の早慶戦の時のものですImg_2118

|

« 日の出、日の入り | トップページ | デジタルフォトフレーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31701/46950403

この記事へのトラックバック一覧です: 大学ラクビー:

« 日の出、日の入り | トップページ | デジタルフォトフレーム »