« 年金 | トップページ | 今年最後の草取り »

2007.09.07

佐渡観光

今日、小学校から高校まで一緒学び、遊んだ友達から電話をもらった。現在も佐渡で頑張って働いているとの事。何十年も会ってないので、私が佐渡に帰った時に一杯やろうという事になった。是非実現したいと思っている。

その佐渡だが、7月の観光客が前年同月比で16.7%の減少だったらしい。その減少分が7月16日の中越沖地震以降である。明らかに風評被害ですね。8月もキャセンルが相当あったようで、秋以降の予約も低調らしい。

このブログで佐渡汽船の事について書いたときにも触れたが、この風評被害による減少分は別としても、佐渡観光の長期低落傾向は続いているようだ。

|

« 年金 | トップページ | 今年最後の草取り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31701/16372630

この記事へのトラックバック一覧です: 佐渡観光:

« 年金 | トップページ | 今年最後の草取り »