2007.09.30

上高地

昨日の続きです。上高地には沢渡(さわんど)で駐車し、タクシーで上高地のバス停まで行った。タクシー代は4000円で5人で乗ると、バスを利用するより一人当たり割安になるので、こちらを利用した。帰りも同じタクシーを利用した。

バス停から、河童橋の側にあるホテル白樺荘にチェックインし、荷物を預けて明神池方面にトレッキングした。行きが約3.5km、帰りが3.0kmの行程だった。戻ってきたら4時頃になっていたので、大正池、田代池方面は行かない事にして、風呂に入り、早速、持ち込んだビールで夕食前軽く飲んだ。

6時からの夕食は生ビールとワインで岩魚の塩焼きなどのすばらしい料理を味わった。食後は再び、部屋で日本酒とビールで10時頃までわいわい話をしながら飲んだ。今日は朝から相当雨が降っていたので、朝食を済ませてから土産を買って、どこにも寄らずに帰ってきた。家に着いたのが午後1時半頃だった。明日から私は出張なのでちょうどいい時間だった。

写真の方は曇りで、日中なので、光の具合がいまひとつだったのと、紅葉には早く、写真を撮る時期としてはよくなかった(言い訳、、汗;)。みんな平凡な写真になってしまった。気温は日中で11度位で、歩いてないと寒い。ホテルは部屋も夕食、朝食もよく、大満足だった。冬は11月15日で来春までクローズになるようだ。写真は部屋から見える明神岳です。

幹事さんには、いろいろお手数をかけ、また往復の運転も一人でしていただきありがとうございました。

« 上高地 | トップページ | 衣替え »

>ウシダさん、ありがとうございます。早く元気になられて、一杯いけることを楽しみにしています。明日は名古屋です。今度は1日~3日です。

投稿: くろちゃん | 2007.09.30 20:25

>メタルインプさん、お酒と空気と景色そして食事、最高でしたよ。今度ご一緒しましょう~。やはり一泊ですと、ゆっくり出来ていいですね。

投稿: くろちゃん | 2007.09.30 20:21

こんばんは。上高地行かれたのですね。
いいなあ、実は私も十数年前に一度だけ行ったことがあります。息子を背中にしょって。(この時子供はまだ、一人でした)

カメラもマニュアルの一眼をもっていたのですが、撮るのは主に子供など、家族のスナップばかりの頃だったと思います。記事を読み、覚えのある地名を見て思い出しました。そしてまた、行きたいと。

写真撮影にはあまり良くない天気だったみたいですが、お酒飲んで良い空気と景色、きっと最高だったでしょうね。

投稿: メタルインプ | 2007.09.30 19:42

天気が悪くて少しざんねんでしたネ。
でもドコでもお酒が飲めますね!
写真は奇麗取れてますネ。