« 海外旅行 | トップページ | MLB大詰め »

2007.09.22

髪形を変える勇気がない。

髪形の話です。私はまだ多少は黒髪が残っている(笑)ので、散髪はほぼ2ヶ月に1回の割合で行っています。それ以上になると洗髪や毎日のドライヤーをかけるのが大変なので2ヶ月位が限度ですね。

髪形はプロフィールの写真のような、俗に言う7:3に分けた極めてオーソドックスなもので、25歳頃から変わっていません。一度違う髪形にしようと思ったりするのですが、変える勇気がないんです。床屋さんに相談すると、良さそうな髪形を勧めるが、踏ん切りがつかない。

おかしな形になって人相が変わってしまう(笑)、最低2ヶ月はその人相でいなければならないと思うと耐えられないのである(笑)。長めの髪形にして、ダメならすぐに元に戻せばいいではないかと思うかも知れないが、髪形を変えましたねと言われ、好奇心のある目で見られるのがイヤなんだ(笑)。

まあ~こんな事を言っていられるのも今のうちで、すぐに禿げて髪がなくなってしまえば、こんな心配する必要もないんですよね。最近ちらほら白髪が目立つようになっているが、まだ黒髪がいっぱいなのをありがたく思わなければならないですね。

|

« 海外旅行 | トップページ | MLB大詰め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31701/16531616

この記事へのトラックバック一覧です: 髪形を変える勇気がない。:

« 海外旅行 | トップページ | MLB大詰め »