« 左肩痛 | トップページ | コンピューターウィルス »

2007.09.12

安倍総理退陣

いや~ビックリした。まさに筋書きのないドラマだ。突然の安倍総理の退陣表明。遅かれ早かれとは思っていたが、所信表明をし、明日の代表質問を控えてこの時期に辞意を表明するとは、、。こんな事なら何故参議院選挙直後に表明しなかったのかと誰でも思うのではないか。

あまりにも唐突で無責任極まりない。健康問題があったようだが、それ以外にも遠藤農水大臣の後任選びで蚊帳の外におかれ、また政治資金改正では1円以上の領収書の問題で自民党に先送りされ、全く求心力が無くなった事もある。要は総理として未熟だったという事につきる。

これから誰が新総理になるか知らないが、ねじれ現象は変わらないので、早期の総選挙は避けられないのだろう。その選挙を経ないとまともな政策遂行は出来ないだろう。気が早いが、総選挙後は政界再編が現実味を帯びてくるのではないか?故川島正次郎が「政界は一寸先は闇」と言ったが全くそうですね。

|

« 左肩痛 | トップページ | コンピューターウィルス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31701/16424925

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍総理退陣:

« 左肩痛 | トップページ | コンピューターウィルス »