« 髪形を変える勇気がない。 | トップページ | 藤城清治の世界 »

2007.09.23

MLB大詰め

いよいよMLBも大詰めを迎え、すばらしい試合が続いている。今朝からヤンキース対ブルージェイズ、その後レッドソックス対デビルレイズ戦のア・リーグ東地区優勝争いのテレビ中継を観た。前者の試合は昨日に続き延長戦に入り、松井の活躍もあり、ヤンキースが雪辱を果たした。

一方のレッドソックスは9回に逆転し、ヤンキースとの差2.5をキープした。松坂はなんとか3点でしのいだというピッチングで、私としては少し物足りなかった。タイガースが敗れたのでレッドソックスのプレーオフ進出が決定した。でも地区優勝で進出したいところだろう。2戦とももの凄い戦いで、これぞメジャーリーグという試合だった。

午後は斉藤佑樹君の六大学野球を観たが、MLBをみているせいか、まるで子供の野球の様に感じられた。バントばかりで大学野球も基本的に高校野球と変わらないですね。日本の野球はスモールベースボールと言われるが、まさにそうですね。斉藤投手は久しぶりにみたが、今の力ではとてもプロでは通用しないですね。荒々しさがない。さて4年間でどこまで成長できるか。

|

« 髪形を変える勇気がない。 | トップページ | 藤城清治の世界 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31701/16544409

この記事へのトラックバック一覧です: MLB大詰め:

« 髪形を変える勇気がない。 | トップページ | 藤城清治の世界 »