« メンテナンス | トップページ | お通夜 »

2007.01.17

パソコン

ブログのメンテナンスが終わった。レスポンスなど改善されたところはこれからじっくり確認してみたい。ところで、修理に出していたパソコンが昨日届いた。結局液晶パネルをそっくり取り替えた。相当の出費になったが仕方がない。こういう時はノートパソコンは高くつきますね。

それでちょっと落ち込んでいたら、昨年の秋冬モデル(デスクトップ)でキャンセル品をネット上で見つけた。商品は新品で外箱にキズがついているだけだ。今月末に新OSビスタ搭載商品がでることもあり相当安くなっていた。それで思わずポチ!とやってしまった。なんで追い討ちをかけるんだ!!

今度の土日位にセットアップにする事になるだろう。修理したパソコンは娘に回そうと思う。ビスタ発売後も当分はXPで使い、様子をみてアップグレードするか考える。XPのサポートも2014年位まで伸びそうですね。

|

« メンテナンス | トップページ | お通夜 »

コメント

>sirasagiさん、おはようございます。今年の天気は完全に異常ですね。全く雪が降りません。そちらはいかがですか?

パソコンですが修理の間は、出張用のを使っていたのですが、小さいので、さすがに家で使う分には不便でした。これで当分は大丈夫でしょう。なんか液晶が急に明るくなってきれいに感じます。購入して4年目ですが、今回で2回目の修理でした(1回目は無償)、、。

投稿: くろちゃん | 2007.01.18 05:32

おはようございます。
良かったですね。メンテナンスだけの休みでも、寂しいものですね。ノートパソコンも便利ですけどね。私も3台買いましたがみんな上げてしまいました。今のxpは秋葉原の店の名前は解らないけど搭載する部品をこちらで指定したようです。ヤマト宅急便集金付きで送ってくれました。7万5000円位でしたね。もっと良い方法がありますか。?そろそろ音が大きくなりびくびくしています。

投稿: sirasagi | 2007.01.18 05:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31701/13538179

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン:

« メンテナンス | トップページ | お通夜 »