« パソコンセットアップ | トップページ | 娘の誕生日 »

2007.01.27

全豪オープンテニス

メルボルンで開催されている全豪オープンテニスの女子決勝戦をWOWOWでLIVEで観た。シャラポアとウィリアムズの対戦だった。決勝戦としては不満の残る試合だった。

今日は朝からこの試合を楽しみにしており、シャラポアに勝って欲しかったが、まるで赤子の手をひねるように6-1、6-2でウィリアムズがあっけなく勝ってしまった。それにしてもウィリアムズは強かった。昔の強さが戻ってきたみたいですね。

グラフ、ナブラチロアあるいちょっと落ちるがヒンギスなどのような圧倒的に強い選手が今の女子にはいないので、これからのメジャー大会は誰が勝っても不思議でない。戦国時代ですね。男子はフェデラーの天下が続きそうだ。

シャラポアにはモデルとかハリウッドとか言わず、まだ若いのだから猛練習して残る3つのメジャーの内、最低一つはとってもらいたい。(できればウィンブルドン)

いつも思うことなのだが、本当にもしだが(可能性はほとんどない)、メジャーで日本選手が優勝した場合はスピーチは英語のことも含めてどうなるんだろう。それくらいメジャーで勝利する選手のスピーチは堂々としていますね。

|

« パソコンセットアップ | トップページ | 娘の誕生日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31701/13676578

この記事へのトラックバック一覧です: 全豪オープンテニス:

« パソコンセットアップ | トップページ | 娘の誕生日 »