« パソコン | トップページ | 残業代不払法案 »

2007.01.11

土産

名古屋出張から帰ってくる時は、毎回ではないが、家のものに土産?を買ってくる。「ういろ」に始まって、「味噌煮込うどん」が一時定番だったが、最近は「手羽唐」という家で揚げるだけになっているものから、伊勢名物の「赤福」に変わってきている。

そして、今日は「ゆかり」という「えびせんべい」にした。まだ品不足だが、だいたいこれらをローテーションしていれば、またか!と言われないだろう。そんな気を使う必要もないのだが、やはりよかったと言って欲しいので、、。

まぁ~自分だけ外で美味いものを食っているわけにはいかないのでという気持ちで買っている。まだ他にいいものがないか情報収集(笑)しなければならない。

|

« パソコン | トップページ | 残業代不払法案 »

コメント

>sirasagiさん、おはようございます。お正月疲れはとれましたか?

出張は食べる事が一つの楽しみですね。私は新年になってはや2回目の名古屋でした。

新潟の私の所は雪がなく、靴を空港で履き替えることもないです。でも気が早いですが早く桜の季節になって欲しいですね。これから寒さの本番を迎えるというのにね、、。

投稿: くろちゃん | 2007.01.12 06:31

おはようございます。
舌を廻しながら、読みました。名古屋は美味しいものが、あるんですね。結婚も凄い物を持参させるとか、名古屋を歩いてみたいですね。

経済力があるんでしょうね。なければ出来ませんものね。出張も楽しそうですね。もう少しの寒さを我慢ですね。月半ばですもの。

投稿: sirasagi | 2007.01.12 05:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31701/13442125

この記事へのトラックバック一覧です: 土産:

« パソコン | トップページ | 残業代不払法案 »