« パソコン | トップページ | 利上げ見送り »

2007.01.18

お通夜

以前このブログで紹介した「記憶のらくがき」を書いた叔父さんの奥さんが79歳で亡くなられ、そのお通夜が新潟市内で行われ行ってきた。

運転は女房がしてくれるので、通夜ぶるまいで、佐渡から来られた人や従兄弟たちと久しぶりに飲みながら話が出来た。明日は葬儀で、「おとき」につかなければならないので、会社は休みになる。

海も荒れなかったので、佐渡から来られた方もよかったと言っていた。明日も海は穏やかなようだ。それで思い出したが、私の両親が亡くなったのは12月と1月で両方とも大荒れで船が欠航で大変だった。

この度は天候に恵まれたが、佐渡の出身者にとっては、船があるので行くにしても来るにしても、葬儀は気候のいい季節にしてもらいたのだが、こればかりはどうにもならないですね。

|

« パソコン | トップページ | 利上げ見送り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31701/13566212

この記事へのトラックバック一覧です: お通夜:

« パソコン | トップページ | 利上げ見送り »