« デジタル一眼レフ | トップページ | 成人の日に思う »

2007.01.07

高校ラクビー

東海大仰星対東福岡の高校ラクビー決勝戦を観た。さすが決勝戦だけあって見ごたえがあった。サッカーもそうだが、高校生のレベルが上がりましたね。

仰星はFWの平均体重が100㎏で東福岡を圧倒した、決勝までの戦いで、あれだけのトライをとったあの東福岡がわずかワントライしか取れず負けしまった。

高校生の試合は健康管理面の事を考慮し、30分ハーフだが、もう大学、社会人と同じ40分にしてもいいのではないかと思う。今の体力を考えると高校生以上は同じルールで戦った方がいいと思うのだがどうだろう。

花園が終わり、今度は国立でサッカーの最後の戦いが行われる。こちらも楽しみだ。

|

« デジタル一眼レフ | トップページ | 成人の日に思う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31701/13369199

この記事へのトラックバック一覧です: 高校ラクビー:

« デジタル一眼レフ | トップページ | 成人の日に思う »