« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006.03.31

民主党代表辞任

今日のニュースではなんといっても民主党の前原代表辞任と執行部
総退陣そして永田議員の辞職が一番ですね。国会開会中の辞任だ
けに異例だが、メール問題は通常国会を台無しにし、国民に対して
大きな損失を与えることになったので当然と言えば当然だ。
それにしても遅すぎましたね。民主党も大きな痛手をこおむり、この
後遺症はしばらく残りそうだ。

民主党にとってはその後の代表者選びが又大変ですね。残り任期
の9月までということで、両院議員総会で選出される事になりそうだ
が、誰がなるにしても早く決めて、国会の重要法案の審議で失地回
復をはかるしかない。個人的には小沢一郎氏になってもらいたいが
7日の代表選びを注目したい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.30

ココログバージョンアップ

3月末だというのに、この寒さは何なのだ。雪もちらついている。

ココログがバージョンアップのメンテナンスのため、一昨日はアク
セスが集中していらいらした。まだ一部不具合が残っているがそ
のうちに解決されるでしょう。
バージョンアップ内容の一つとしてmp3ファイルをアップロードした
場合に下の様な画面が表示され、それをクリックするだけで、聞け
るようになったので試してみた。

なるほど、これだと曲を聴くために別のソフトが立ち上がらなくても
聴ける。ブログも進化しているので、私の場合、別にホームページ
を創る必要もないみたいだ。創るとしてもコンテツがない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.29

飛行機のトラブル

今朝9時40分の飛行機で名古屋から新潟に帰り、午後から出社するつもりでいたが、その飛行機が機材不良のため欠航になり、次の12時50分の飛行に乗り換えることになった。ところが、その飛行機は予定通り出発したものの、安定飛行に入り、機内サービス(飲み物)が始まったところで、アナウンスが入り機体に不良箇所が発生したので、中部空港に引きすことになったほぼ中間地点だったのに。

なぜそのまま新潟空港まで行かなかったのかよくわからないが、多分、新潟では点検整備が出来ないと判断したのだろう。機体はニュースで何回も不良が報道されていたDHC8-Q400というプロペラ機だ。エアーセントラルで運行されている。結局、別の飛行機(FOKEER50)というまたしてもプロペラに乗り換えて、再出発したのが3時半過ぎだった。ところがである!この飛行機も機内サービスが終わった段階で、副操縦席の窓にひびが入ったという事で、またしても中部空港に引き返すことになった。

そして結局欠航になり、午後5時を過ぎたというのにまだ空港のラウンジにいる。この後の6時20分に乗るように再手続きをした。何回も飛行機に乗っていればこんなこともあろうが、それにしてもJALやスカイエアーラインも含め、この手のトラブルが多すぎる。9時40分の便が12時50分に変更の時は、昼食券1000円が出されたが、後者の方はただひたすらお詫びだけだ。やれやれ!大変な目にあったし、無駄な一日だった。ラウンジには奥飛騨の純米吟醸酒の原酒がおいてあるのだが、新潟に着いたら車の運転があるので、飲めない。くやしい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.28

@niftyがおかしい

@niftyがココログのメンテナンスしたら、またもやおかしくなって
いる。前回のメンテナンスの際も、料金を返せなどの非難ごうご
うだったがまたしても変な具合になっている。テンプレートがおか
しくな具合になっている。アクセスが集中しない時まで待つしかな
いようだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頭髪

先日の日曜日床屋に行った。そこで私の方から年をとって髪も大分
薄くなったので (頭のてっぺんのほうから)伸ばしてそこを隠すよう
にした方がいいのかと聞いたら、即座にやめておいた方がいい!と
言われた。髪が細くなっているので、むしろ短くして少し若く見られる
かもしれないが、7,3に分けない方がいいという。
いろいろな頭を見ている人の言う事だから間違いがないと思うし、若
く見られるのは望むところなのだが、どんな風になるかイメージがわ
からなかったので、今回は今までどおりにしてもらった。

最近は、ほぼ2ヶ月に1回の割合で床屋に行っている。年をとるにつ
れて、床屋に行くサイクルが長くなってきますね。今度行ったら、床屋
においてある写真をみせてもらい、だいたいのイメージをつかんでか
ら、どうするか決めたいと思っている。
髪形を変えてみたい気持ちは前からあったのだが、変に短くしたりし
て取り返しのつかない事(笑)になるのが恐かった。元通りになるまで
に2ヶ月はかかるから、なかなか決断がつかなかった。

次回は覚悟を決めて(大げさ)行こうと思っている。口ひげも伸ばして
見たいと思っている(笑)のだが、それはまだ先の事になりそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.27

コート

明日の出張で、コートを着るのも最後にする。まだ朝晩は寒いが
日中は邪魔になる。昨年から今年にかけて、寒い日が続いたの
で、コートには大分お世話になった。
毎年、真冬用とその前後に着るものと2着を使い分けている。
出張から帰ってきたらクリーニングに出す。そして今年の秋の終
わり頃までそのまま預かってもらっている。
いつまでこのコートが着ていられるかわからないが、なるべく長く
着用できる様、仕事も続けていきたいものだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.26

選抜高校野球

新潟県勢として、選抜初勝利を日本文理高校が成し遂げてくれた。
勝てて本当によかった。
選抜で勝利をしていないのは新潟県だけとは知らなかった。
まあ~新潟県の高校が選抜に出場するのは今回で7回目でしか
ないので、これもしかたがない事だったかも知れない。

昨日の弥彦駅伝では新潟県勢は20位以内にも入れなく、全国の
レベルの高さを思い知らされたが、野球では徐々に全国のレベル
に近づきつつあるのかも知れない。この勝利が他の新潟の高校
の励みにもなるだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.25

高校駅伝弥彦大会

昨日は疲れて早く寝たので、今朝の投稿になった。
今日は県外の駅伝で有名な高校を招待して、高校駅伝弥彦大会が
例年のごとく開催される。既に準備も整い、選手が走る沿道には各
高校の名前の書いたのぼりが立てられている。
今年から、岩室村が新潟市に合併になったせいか、コースが変わり
いままで岩室村に入ったところで折り返しになっていたが、手前の
弥彦地域に変わっている。

県内の高校は勿論であるが、駅伝の有名校は早くも年末に行われ
る都大路(京都)を走る全国高校駅伝大会へ向けての選手強化の
一環として、選手を選んでいる。
弥彦中学校のグランドがスタート・ゴールになるので、我家の近くは
関係者の車や見物客でにぎやかになりそうである。まだ誰も集まっ
ていないグラウンドの風景の一部です。BSNでも中継が行われる。
IMG_4696
IMG_4706

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.23

プロペラ

今日飛行機に乗っていて、富士山を撮ろうと思ってコンデジカメラを
だしたら、飛行機のプロペラが回っていたので撮った。
「MOV00727.MPG」をダウンロード ただそれだけの事だが、プロペラ
は高速で回っているので、普通はこんなふうに見えないのだが・・・。
なぜか画像のように見えたので、動画モードに変えて撮ってみた。
富士山の方は3倍ズームにしたがほとんど写ってなかった。画像の
右側にあるのが富士山はずのつもりだったのだが。

出張カバンはパソコンは当然として、このコンデジやパソコンのAC
アダプター、ケーブル類などでで結構重くなっている。なぜか一通り
持っていないと不安になる。これも性分ですね。体力の続く限り(笑)
持ち運びます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.22

地上波デジタル放送

いよいよ新潟地方でも4月1日から地上波デジタル放送が始まる。
今は試験放送(本放送と変わらない)中であるがチューナーに繋い
で見てみた。今見られるチャンネルはNHK(総合・教育)の2チャ
ンネルとBSN、NSTだ。NT21とTeNYは10月1日からとなる。

アンテナは今アナログで使っているUHFのアンテナでそのまま受
信できる。本来ならアンテナも交換すればもっと画質もよくなると
思うが、我家では電波が強い(弥彦山から出ている)ので変えなく
ても大丈夫みたいだ。

既にBSデジタルを見ているので、画質の違いについてはわかっ
ているが、改めてアナログとの違いを見せつけられる。
まだ画面に試験放送中の文字が出て邪魔くさいので、4月1日ま
ではこちらの方も試験的に見てみようと思っている。
世の中、何もかもアナログからデジタル化へと急速に進んでいる。
なんか知らないけれどリモコンだらけで頭が混乱する(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.21

WBC日本優勝

日本おめでとう。WBCに関しての投稿は開幕する前のこの時が最初
でそれ以後数回いろいろ書いてきたが、今日でこの投稿も終わりだ
韓国との試合もそうだったが、ハラハラしどうしで本当に面白い試合
を見せてもらった。
とにかくイチローの張り切りぶりが印象的だった。それと松坂、上原
は十分にメジャーで通用する投球を見せてくれたと思う。

これで王監督も浮かばれますね。パリーグのレギュラーシーズンで
は優勝していながら、プレーオフで負け日本一を逃してきたが、そ
れよりすごい世界一を獲得したわけだから。
現役の成績では長嶋を上回っていながら、マスコミ等では、常に長
嶋や星野の影に隠れていた印象ですからね。その意味でも本当に
心から祝福を贈りたい。

さて、次は、日本としてはサッカーのW杯が待っている。まだ世界と
は力の差があるが、このWBCのように日本中を興奮させてもらい
たい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早寝

昨夜は、休肝日だったので、さっさと夕食を済ませ、7時半からの
NHKスペシャル放送記念日特集でテレビとネット・放送と通信の融
合・アメリカ最前線リポートという番組を見るため、寝室のベッドで
見始めたがどうやら30分位で寝てしまったらしい。目が覚めたら
夜中の2時半頃だった。1時間45分位の番組だったのでちょうど
いいと思っていたが、ほとんど見られなかった。

今夜はその2回目で3時間番組で構成されている。私の興味があ
る分野なので、最後まで見ようと思う。普通にソファで見ていると寝
てしまう事は無いのだが、家族はこんな番組は見たくないので、
私が寝室で1人で見なければならない。ベッドで横になりながら見
ると、すぐ寝てしまうので一工夫が必要だ。念のためにレコーダに
録画しておこうと思う。(昨日もそうしておけばよかった)

出張時のホテルでもベッドで寝ながらテレビを見るとすぐ寝てしまう
一度はメガネがはずれ寝返りを打った際に壊してしまった事もある
そして夜中の変な時間に目が覚めてしまうとそれからが大変だ。
なかなか寝つかれなく、本を読んだり、うつらうつらしているのだが
結局寝不足になってしまう。

私の場合はとにかく横になってテレビを見ないことですね。年のせ
いでもなく、前からそのようだった気がする。今日のWBC決勝戦は
昼間なのでその心配はない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.19

WBC日本完勝

やっと気分がすっきりした。ちょうど日曜日に3度目の韓国戦となり
はじめからじっくり見ることが出来た。
王監督はイチローを3番にする打順に組み替えて準決勝に望んだ。
そして7回、松中二塁打のあと多村がバントを失敗した時は嫌の予
感がしたが、直後に代打の福留が2ランホームランが出て先制点を
あげた。これで日本は完全にペースを取り戻した。
そして上原が本来のテンポのいい投球で、危なげなく韓国打線を封
じて日本の快勝だった。

本当に今日韓国に負けていたら、日本のプロ野球は何を言われた
かわからない。なんとかこれで面目を保てた。ここまできたら、決勝
でキューバに勝ってもらいたい。ちょうどまた休みの日なので、テレ
ビで観られる。日本はオリンピックの時のメンバーとは桁違いにい
いので楽しみだ。

ディープインパクトも危なげない勝ちっぷりだった。(競馬)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.03.18

ボーダフォン買収

今朝の朝日新聞の一面トップはソフトバンクのボーダフォン買収の
記事が載った。それだけニュース価値のあることなのだろう。
その第一が日本企業では初めての1兆7500億円という買収金額
の大きさだ。ロンドンに行った時によくボーダフォンの看板を見かけ
たが、その日本法人を買収したわけである。
これにはビックリした同時に、さすが孫正義社長だなあと感心した。
こんな記事をみると、ホリエモンとは器が全然違うと思ってしまう。

ゼロからのスタートでは11月から開始される電話番号持ち運び制
の競争に乗り遅れる事と、通信網に整備に時間とかかりすぎる点
を考え決断したものと思う。いわば時間を買ったわけである。
電話番号を変えずに他社の携帯が買えるのはいい事だし、それだ
け競争が激しくなって、値段が下がることは消費者にとってはこの
うえないことなので歓迎したい。
これで孫社長が目指す、総合デジタル情報サービスカンパニーが
どのようになるのか、注目したい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.17

WBC日本準決勝

米国がメキシコに負けて日本の準決勝進出が決定した。
昨日の投稿で、アメリカが勝つことは間違いないと断定的に書いた
ので、まことにはずかしい。それにしてもアメリカはだらしがないで
すね。地の利もあり、審判の利(?)もあり、絶対的に有利だったに
もかかわらず、このざまだ。アメリカのマスコミはどのような事を書く
か興味がある。明日の新聞でも紹介されるだろう。

準決勝でまた韓国と対戦することになるが、今度こそ勝って欲しい
上原の先発が予想されるので、その間に先制点を取って逃げ切る
展開にもって行って欲しいと思う。3度も負けていられないので、
何とかしてくれるでしょう。
これで楽しみが先に伸びたし、ブログのネタも出来た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.16

WBC日本残念

今日の韓国戦は投手戦のいい試合だったが、相手の投手陣が一枚
上だった。こういう試合は一つのエラーが命とりとなるが、それが現
実となった。これで明日の米国対メキシコは、ほぼ米国の勝利が確
実と思われるので、準決勝進出はほぼ無理な状況となった。
これまでの戦いを通じて、投手陣は松阪、上原、今日の渡辺といい
よく健闘した思うし、MLBでも十分通用すると思う。

WBCの実態は、MLBで活躍している選手が出身国の選手として出
場する大会なので、MLBでどれだけ経験を積んでいるいい選手が
いるかで、チーム力が大きく左右される。その点で日本は世界一を
目指すにはまだ力不足だ。松井、城島、井口が出場していたとして
も、この結果に終わったかも知れない。
韓国に1次、2次リーグとも負けたのは、日本のプロ野球関係者に
とってはショックだろう。アジアではダントツだと思っていたのではな
いか。今大会は始めての試みであったが、改善すべき課題をいくつ
か残したと思う。次回の開催までに再検討してもらいたい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.03.15

Winnyの余波

NHKニュースで放送していたが、Telecom-ISAC JAPANというところが(今まで知らなかった)Winnyを介して感染するソフトの駆除対策にのりだした。

それから政府が官房長官の定例記者会見でWinnyの使用自粛を呼びかけた。あちらこちらで、ファイルの流出が起きており今日も全日空機長の私物パソコンから空港の暗証番号などが流出している事が判明した。

一番の対策はWinnyを使わない事なのだが、俺はたいしたものを保存してないから大丈夫だと思い、今まで便利さを享受している人が多いと思うので、本当にやめられるだろうか?

これは相当やっかいな問題だと思う。ところで、随分前に「著作権法違反幇助」の罪で起訴されたWinnyの開発者に対する訴訟関係はどうなっているのだろうか。その後のニュースをフォローしてないのでわからない。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.03.14

WBC日米対決

昨日のタッチアップの判定が覆った件で、日本は勿論、アメリカの
マスコミも判定には批判的ですね。
だいたい自国の試合にその国の審判が3人も入っている事自体が
おかしいし、それもMLBの正式審判ではなく、その予備軍みたいな
連中らしいですね。ビデオを見ると明らかにはじめのジャッジが正し
いですね。王監督も通訳を通しての抗議だから、なんとも歯がゆい
思いだったでしょうね。これが星野だったら面白かったのにね(笑)

サッカーの試合ではこんなケースは考えられないと思うが、明らか
な判定ミスが起きたら、サポータがピッチに乱入し、スタンドでは火
をつけたりの大騒ぎになること必定ですね。
それはそれとして、再度アメリカと対戦して決着をつけたいですね。
打線は明らかに劣るので、ピッチャーが最小点に抑えて、走る野球
で勝機を見つけたい。その為にもこれからの2戦はなんとしてでも勝
たなくてはならない。            

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.03.13

タイヤ交換

今朝、出張の為早起きしたら、雪が積もっていた。道路状況が悪い
と、渋滞にまきこまれるといけないので、いつもより早めに家を出た
ので、遅れずにすんだが、それでもいつもより30分は多く時間がか
かった。

3月の10日を過ぎてもこんな雪が降るのだから、タイヤを交換しなく
て良かった。明日もこのような状態が続くようだ。
名古屋は晴れているのに雪がちらちら舞う天気で気温が上がらない
完全に冬に逆戻りした状態で春分の日まではタイヤ交換はしない方
が無難なようだ。

*フォト日誌更新(物欲日誌?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.11

WBC2次リーグ

アメリカで行われているWBCの一次リーグB組は、カナダがアメリカ
に勝つ大番狂わせあったが、そのカナダがメキシコに破れ、二次
リーグに進む事が出来なかったのにはびっくりした。
アメリカは南アフリカに勝ってなんとか二次リーグ進出を決めた。
アメリカが進まないとつまらない。ボンズが出ないのは残念だが、
ケン・グリフィー、Aロッド、ジータ、クレメンスなど一流プレヤーを見
られるのがうれしい。

またプエルトリコ、ドミニカ共和国などMLBで活躍している選手がい
る国も強いし、キューバも順当に勝ち上がってきているので、二次
リーグは目が離せない。日本は相当苦しいのではないか。それだ
けに興味がある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.10

Winny

昨日と今日の2日間にわたり、ココログのサイトがメンテナンスと
それに伴う障害のためログインできない状態が続いてたがどうや
ら復旧した。@niftyに対してものすごい非難が集中している。

それはそれとして、ファイル交換ソフトウィニーによる被害が出て
いる。役所の予算が不足しているためか、自家用のパソコンを
仕事場に持ち込んで仕事をしているために起きている。個人用の
ソフトが入ったパソコンを社内(役所)LANにつないでいるため、
そこからファイルが流出するケースである。

情報の流出を防ぐために、個人が使う端末はHDDがついてない
仕様のものにし、必要なアプリケーションもデータもサーバーに保
存し、各人はそれを読み込んで使えるようにするというような記事
を読んだ事がある。そうでもしない限り、個々人のパソコンを管理
するのは、口で言うほど簡単なことではない気がする。

私もウィニーをインストールしようと思った事があったが、設定が
面倒くさかったのでやめた。MXも今は使っていない。
インターネットはウィルスやデータ流出の危険が常に付きまとうも
のであるという事を肝に銘じて使う必要がある。今やインターネッ
トがなければ不便で、同じ事を電話や書類などでやりとりしていた
日には、ものすごい日数と労力が必要となる。私なんかは日常生
活にはなくてはならないものとなっているだけに、この種のトラブル
には極力気をつけるようにしている。 

*フォト日誌を更新しました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.03.08

トレーニングセンター

DSC00716 トレーニングジムの3ヶ月券が3月2日で期限
切れになった。この3ヶ月券を買わないでその
都度払うと一回800円。なので3ヶ月間に10
回通えば損をしない計算である。この券は期間
内なら、何回でも使えるのでお得なはずだった。

当初の目論見では昨年の例から見て10回以上は軽く超えるので
はないかと思ったのだが、今年は6回位しか行かなかった気がす
るので確実に損をした計算になる。昨年はこの3ヶ月券を2回も買
ったのだから、今年は昨年に比べて運動不足は明らかである。

一番の原因は、カメラを昨年春からはじめたので、そちらに興味が
いってしまって、昨年の秋から冬にかけての土日はどこかに出かけ
ることを優先した。それはそれで、結構いい運動にはなるのだが、
トレーニングセンターに通うよりは、やはり運動不足だろう。
これからは、気温も上がってきたので、家の近くのぶどう山をできる
だけ歩く事を心がけようと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.07

携帯電話

2年半使った携帯電話をP902iという機種に変えた。
早速、携帯用パソコンに前に使用していたUSBケーブルで接続
して、パケット通信(384k)とデータリンク(バックアップ)ができる設
定にした。そして、この機種はminiSDを使えるようになっているの
で、512メガのものを購入し、音楽を数曲パソコンから取り込ん
で試聴してみた。まあまあというところか。
パソコンと接続すると、EやFドライブとして認識するので、携帯
端末としてminiSDは結構使えるかも知れない。前の機種に比べ
て大分動作が早いので快適に使える。

携帯電話用に動画を変換するフリーソフトがあるのでパソコンで
録画した映像を変換し、miniSDに取り込んで見られるか試してみ
ようと思う。この機種はBluetoothも搭載しているので、対応のイ
ヤホンを使えば、ワイヤレスで音楽も楽しめる。
映像・音楽などはクリエがあるので、そちらが主体で、あくまで
電話・Iモードメール機能が主体だが、このようにいろいろ試して
みるのも楽しいですね。プッシュトーク機能はわれわれ世代では
殆ど使われないのではないか。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.03.05

世界の蘭展

新潟の朱鷺メッセで開催されている世界の蘭展に行ってきた。
ものすごい人で、とても駐車場には入れないと思い、娘に車で
送ってもらい、娘達は市内のデパートに行き、その間に妻と2人
で見学してきた。私はあまり蘭には興味がないが、妻が好きな
のでつき合わされた次第だ。いろいろな蘭があり、写真も撮って
きたが、人が多くてじっくり撮っているような状況ではなかった。
でも規模的には東京ドームで開催される蘭展にはとても及ばない
そうだ。でも天気がよくていい気分転換になった。
IMG_4594  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.04

桜の季節へ

体調の悪さも直り、昨日出張から帰ってきて、久しぶりにゆったり
とした気分で晩酌をしながら、野球(WBC)を見る事ができた。
ロンドンから帰ってからの4度の名古屋出張と東京への観劇でな
となくあわただしい日が続いたので、ここで一息ついた感じである

そして、今朝起きてみたら雪が降っていた。お昼過ぎには融ける
と思うが、芽吹きだした草木もびっくりだろう。でも季節は確実に
春に向かって進んでいる。桜の開花も予想では去年より早そうで
ある。昨年の今頃はまだ一眼レフカメラを持っていなかったので
桜の写真を撮る事など考えてなかったが、今年は今からどこの桜
を撮りに行くか思案中です。いろいろ調べてみよう。
IMG_4569

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.02

出張時の夕食

いつも出張の時の夕食を何にしようか迷う。一杯飲む時は、居酒屋
に行けばいいので、迷う事はないのだが、基本的に出張時は飲まな
い事にしているので、それで困っている。昼食に食べたものとの兼ね
合いもあるし、あまり脂っぽいものばかりは体に悪いと思い、あれこ
れ考えてしまう。

今日は考えるのが面倒くさくなって、ココ一番のビーフカレーにしたが
ホテル(問題になったホテルです)では午後7時を過ぎると、カレーラ
イスをサービスしている事をすっかり忘れていた。お店に入って注文
して一口食べたところで気がついた。
今までは、だいたい味噌煮込みうどん定食を食べる事が多いですね
いっその事、出張時の休肝日設定をやめようかな・・・・。そうすると食
事代がかかるしねぇ~・・・・・・。くだらないことで悩んでいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.01

WBC

日本では荒川フィーバで沸いている。さわやかで、自然なところが
好感されているのではないか。それと”イナバウアー”もね(笑)
それはそれとして、ワールド・ベースボール・クラシックがまもなく始
まる。何しろ初めてなので注目している。
日本の王監督はアジアでは一番と言っているので、トップでアジア
予選を通過してもらいたい。残念ながら、松井(秀)、井口が出場
しないが、イチローが出るので、MLBファンとしてはそれが楽しみ
だ。韓国もメジャーの投手を揃えているので、面白い試合が見ら
れるのではないか。サッカーと同様やはり日本として戦うとなると
みんなの注目も集まる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »