2013.04.21

休止

2004年5月にこの「気まぐれ日記」を開設し、約9年間維持してきましたが、ここでいったん休止させていただきます。

尚、Facebook:http://www.facebook.com/eiichi.kitazawa.33

  くろちゃんの写真:http://ekurotyan.exblog.jp/

は継続していきますのでよろしくお願いします。

稚拙な文章でしたが、ご覧いただきありがとうございました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013.04.13

マスターズゴルフ

昨日からマスターズゴルフが始まった。メジャーの中では一番好きだ。早朝から見ている。

なんといってもコースの美しさに目がいく。深いラフが無くても、早いグリーンにプレーヤーは悩まされる。だから面白い。


石川遼はトップとの差10で辛くも予選通過した。決勝ラウンドに期待したい。

今の日本人プレーヤーの実力では来年のシードが得られる順位入る事が精一杯だろう。

これから私が期待するのはプロ入りを表明した松山だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.04.10

ミサイル

今日はテレビを見ていていつ「北朝鮮からミサイルか発射された模様です」と言うテロップが流れるかと気になっていたが、今現在まだない。

政府を始め、報道関係者はこれから夜通しつめていることになるのだろう。いっその事、発射するなら早くしてくれと思っているのかもしれない。

何かのキッカケで戦争になり、北朝鮮を早く叩き潰して欲しいとさえ思う。それしかあの国を立ち直させる方法はないだろう。

とにかく早く決まりをつけて欲しい。拉致被害者の救出にはそれが一番の早道かも知れない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.04.07

孫の誕生日

今年から小学校に入る7歳の孫の誕生日が4月4日だった。

毎年、我家の家族も含めて誕生祝をしてきたが、今年は孫と両親だけでケーキでお祝いをした。

そこで、昨日は我家で孫が夕食を食べる事になっていたので、女房はお子様ランチ風の料理をしてくれた。

8日は入学式でいよいよ小学生としてスタートする。

写真は孫の母親が買ってきたアイス。
20130406_190844

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.04.03

桜が待ち遠しい

4月に入りました。桜の開花が待ち遠しい!どちらかというとポツンポツンと咲く山桜が好きだ。

今年はそのような桜を探して撮影したいと思っている。でも絢爛豪華に咲く桜も捨てがたい。

10日過ぎから天気予報とにらめっこの日々が続く。

写真は昨年大峰山桜公園での撮影。
Bf3c0541

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.03.30

卒園式

今日は孫(写真右)の卒園式に行って来た。数えたところ21人が卒園する。

卒園証書が園長から渡される時、孫は6年9か月通園した事が読み上げられた。

よく通ったと思う。拍手!拍手!。おじいちゃん(私)、おばあちゃん(女房)も

毎月2回土曜日に迎えに行き、我家に連れてきていただけに感慨もひとしおだ。

下の孫も同じ保育園にいるので、弟に送られての卒園式だった。Img_9580

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.03.28

高校三年生

昨日、今月の13日ご主人を亡くされた高校時代の同級生の家を同じクラスの3人と訪ねた。

佐渡の話や高校時代の出来事を語り、昔の写真を見たりしながら昼食をはさんでかれこれ五時間近く話し込んだ。

改めて高校の同じクラスの人達の団結力を感じた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.03.20

今日は彼岸の中日、お墓参りは14日に佐渡へ行った時に済ませてきた。

今年は各地で桜の開花が例年より一週間位早いらしい。私の予想と全く違った。

あまりの早い開花にてんやわんやの所や人がいるみたいだ。

そんな大げさなものではないが、私も桜の撮影計画を考え直さないといけない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.03.17

佐渡の葬儀

14、15日と葬儀で佐渡に行って来た。佐渡の葬儀はお通夜式の前に、出棺と火葬を済ませてしまう。

それに間に合うように朝一番7時のジェットフォイルで向かった。それが終わってから夜の通夜式まで時間がある。

翌日の葬儀はほとんど身内、親族だけで行われるのが通例になっている。

今週はそれやこれやて大忙しだった。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013.03.13

旅行

3月11、12日とメンバー一人が八王子から車を出してくれ、石和温泉と河口湖周辺へ行って来た。

忘年会、新年会でいつも会っている気の合う高校の同級生7人が集まった。

例によってワイワイガヤガヤとしゃべくりながら、宿ではカラオケを楽しんだりして楽しい二日間を過ごした。

天気もよく前回の伊豆の旅で見た富士山とはまた違った場所からきれいに見られた。Bf3c8143

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«WBC